最近なにしてるかっていうと

コードギアスの配信だけが楽しみです。

ギアを描くつもりが・・・食指がKMFの方に・・・・。

アヴェのサンドトリッパーとかさ。紅蓮の子孫と言ってもバレないぞ。

実際、ムシャ100式にかなーり苦戦しています。元のデザイン画が全曲面なので、ポリゴンモデルとかなり差があるじゃないですか。

装甲の細かな角度ですんごい迷います。肩と腰アーマーの作りも上手く消化できなくて。前に一度描いたときは正面アオリで誤魔化したのですが。今回は立体として解釈したいのです。

進まないのでアヴェ系に手を出すのですが、そのサンドトリッパーの脚。ふくらはぎから足首にかけてアクチュエータみたいな造形が見えるのですが、そういうメカは不整合があっちゃいかんので、メカ素人には難しいのです。

人体からすれば自然な構成なのですが、脛骨に当たる前側があんまり細くなってもな。一番負荷がかかるだろうし・・・。KMFのサイズなら紅蓮みたいにスカスカモノコックでもいいのでしょうけど。

ユンボの前腕みたいにシンプルに四角く描くとむしろかっこいいかもしれません。悩み中です。


[5/10]

まじでかつりょくがでない。

ギアスを観終えるまでは何もできないかもしれない。

別に、初見でもないし、毎日の更新を待たんでも、動画配信サイトで最後まで観れるのですが・・・。

ムシャの装甲曲面が難しすぎ・・・。